ホーム 2017-07-07T18:07:46+00:00

”ありがとう”をいただくために

私たちにとって「ありがとう」はすべてに優先する価値です。
ありがとうのために働き、ありがとうのために生きます。

私たちと仕事をしてくださる人は、互いに価値を認め合う仲間であり、人生を支えあう友だと考えています。

大切な友に対して、常に期待を超える価値を提供したい。

常に「ありがとう」と言っていただける、価値ある仕事をしたい。

ただそれだけのために、今日も仕事に打ち込みます。

製作実績

Gracixの製作実績をご覧いただけます。下記のボタンから移動してください。

ソフトウェア
デザイン
ウェブサイト

Gracixが実現するもの

  • 言葉にならないことを、言葉にすること。

  • 分かりにくいことを分かりやすくデザインすること。

  • 「求めている人」と「提供できる人」をつなぐこと。

  • コンピュータを、人生を充実させ楽しく生きる「手段」に変えること。またその方法を教えること。

代表者プロフィール

名前: 太田剛文(ブログペンネーム:太田アベル)

1976年6月3日うまれ。

とにかくパソコンが好き。 7歳の頃よりパソコン(プログラム)にのめり込み、パソコン歴は30年を超える。
自分のパソコン乗り換えは40台以上。友人や会社で扱ったパソコンは100台以上。
ネットワーク構築からサーバー設定、Windows、Mac、Linux、iOS、AndroidなどOSを超えて仕事をします。

プログラム(ソフト作り)も得意です。

主な使用言語

Windowsアプリケーション Delphi(Pascal)
Webアプリケーション HTML、PHP、JavaScript

受賞歴、掲載歴、執筆参加など

年月 受賞、掲載内容
2001年  (株)アスキー「テックウィン」にてMONOmation Studio掲載
2002年 Vector にてMONOmation Studioが特集される
 (株)晋遊舎「インターネット総合誌 iP!」にてMONOmation Studio掲載
(株)晋遊舎「インターネット総合誌 iP!」にてMONOmation Studio掲載
(株)晋遊舎「Windows 100%」にてMONOmation Studio掲載
2003年 習研究社(学研)の「New 教育とコンピュータ」にてMONOmation Studio特集掲載
2005年 (株)晋遊舎「Windows 100%」にてMONOmation Studio掲載
2006年  (株)エンターブレイン「テックウィンDVD」にてMONOmation Studio掲載
2012年  FuelPHP Advent Calender 2012執筆参加 EBook出版
2013年 Delphi Advent Calender 2013執筆参加
2014年10月 リンクシェアフェア 2014 商品レビューコンテスト
HP(ヒューレット・パッカード)社 広告主賞受賞
2015年1月  カスペルスキーレビューコンテスト
最優秀賞 受賞
 国家資格 3級ウェブデザイン技能士 合格
2015年7月 バリューコマース ASサイトコンテスト 2015年 上期
WorkToolSmith.com ブロガー部門 第1位 受賞
2015年10月 国家資格 2級ウェブデザイン技能士 合格
2016年1月 バリューコマース ASサイトコンテスト 2015年 下期
WorkToolSmith.com ブロガー部門 第3位 受賞
 バリューコマース ASサイトコンテスト 2015年 下期
ショット数.com 10位内 入賞
2016年6月8日 コラボレーションモデルのパソコンを発売!

大手パソコンメーカー G-Tune (マウスコンピュータ) より、ブログ( WorkToolSmith.com )との コラボレーションモデルを発売!

  • NEXTGEAR-NOTE i5710 [WorkToolSmith Ver.]
  • NEXTGEAR-NOTE i71000 [WorkToolSmith Ver.]
  • LITTLEGEAR i310 GTX 1070 [WorkToolSmith Ver.]
 2017年7月1日   バリューコマース ASサイトコンテスト 2017年 上期 
worktoolsmith.com 10位以内入賞

資格など

  • 国家資格 2級ウェブデザイン技能士(2015年 取得)
  • 国家資格 3級ウェブデザイン技能士(2015年 取得)
  • 国家資格 ITパスポート(2017年 取得)

お客様の声

以前のホームページは、ホームページビルダーで作った簡易的なモノでした。

しかし新しいホームページは、今や名刺以上の役割を果たしてくれるツールです。

太田さんに作成していただいた現在のホームページは、わかりやすくシンプルです。
私が想像していた以上のホームページを作成してくだり、太田さんにとても感謝しています。

ありがとうございました。

整体あしすと 院長 佐原様

明るく、見やすくてお店や商品の雰囲気がとても良く伝わるホームページを作ってくれています。

ホームページを見て、いままでは想像もつかなかったような遠方の県から、問い合わせがたくさん来ています。

「和らんを楽しむ会」のポスターいつも新アイデアでありがとう!

いつも、出来上がるのを、ワクワクして待っているんですよ。
事務的な、ご案内ポスターじゃなく、よ~く観ると、ほのぼのとした暖かさの中に、深みを感じるんだ。

なぜかなって? 知っているんです。

この一枚の中には、太田さんが、現地に足を運んで自分で撮った、納得のいく写真が、ドラマの様に入れてあるんだ。

お客様とのファーストコミュニケーションツールとして、デザインや色調など皆様にほめていただき、 サロンのイメージや理想の自分づくりへのイメージに一役かってくれており、大変気に入っております ^ ^

素敵な名刺を作ってくれて、ありがとう!

お陰様で、パソコンを家で使うことが出来るようになりました。
ちょっと前までは、こうしてメールや、ましてや、ハマゾウへのブログ投稿なんて夢にも想像できなかったのに。

素敵なポスター、毎回うれしいです、夢が広がります!

和らんを楽しむ会 還暦おじさん様

GRACIXがお手伝いできること

アイデア

アイデアは人と人の間で生まれる。

小さなアイデアを大きく広げましょう。
さまざまな視点から、あなたの実現したいことをより深く、鮮明にし、実行可能なアイデアへ導きます。

デザイン

アイデアをカタチに。

ロゴ、グラフィック、ソフトウェア、印刷物、立体物などなど。あらゆる方法で世界観を具現化。

コピーライティング

どんな世界を目指し
何が提供できるのか?

お客様はあなたと出会うことでどんな人生になるのですか?
正確に世界観を伝える、明確で揺るぎない言葉をしっかりとお客様の心に残します

プログラム

それはコンピュータが必要なアイデアですか?

おまかせください。オリジナルプログラム(ソフトウェア)も製作できます。
単純で退屈な1時間半の作業を、たった3分に短縮した例もあります。

立ち上げ

インターネットもアナログも

アイデアがしっかりと実現できるよう、細部にわたって立ち上げをお手伝いします。

広告

広告しだいで広まるか消えるかが決まります。

どんなに良いアイデアも、広告しだいで効果が大きく変わります。
ソーシャルネットワーク、ホームページ、FAX、ダイレクトメール、新聞広告まで。あらゆる広告手段を最適に組み合わせます。

スキル

OS・システム

Windows
Windows Server
Mac
Linux

デザイン

Photoshop
Illustrator
Lightroom
Premiere

ウェブ技術・プログラム

HTML
PHP
Delphi
JavaScript

その他

Docuworks
コピーライティング
印刷物作成
占星術